
にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

京都へ桜を撮りに行く🌸📷 ②

 にきょんです📷

 

 

 

 

 

 

 

 ①の続きです

 

 清水寺を訪れた後、お気に入りのゲストハウスへ戻る。

 

 シャワーを浴びてラウンジというのかみんな集まる場所でまったりタイム。

 

 

 そのメンツは様々 多種多様

 

 バイクで日本一周してる若者、中学卒業して一人旅中の15歳の少年

某製薬会社の方、超一流企業の方、おじさま、おばさま、美人のお姉さん、

そしてパッとしない うp主のにきょん

 

 いろんな方と会話♬ みんなクセが強い! 笑

 

 うp主にきょんはほぼ98%聞き役であった w 

 

 でも楽であるしまったりできていいかんぢ

 

 

 

 ここに泊まってる人 やっぱみんな桜を見に来ているし写真を撮りに来てる人が多い

 

 おのずとどこが咲いてた、どこがもうそろそろ咲きそう、ここはまだまだだった、など情報交換会が始まる♬  

 

 

 

 21時に帰ってきてから日付がまわって1時30分までダバダバ話してた w

 

楽しすぎ 笑  

 

 

 さてどうせ明日もどこも咲いてないのは確実だから、朝ゆっくり起きてのんびり醍醐寺に行ってお昼すぎに大阪梅田でヨドバシカメラを物色しようと予定をたて就寝。

 

 

 

 

 

 

 次の日

 

 

 9時ごろ起床

 

 かなりゆっくり起床である やる気0パターンである w

 

 歯を磨いて 出発準備をしてラウンジへ

 

 

 ラウンジへ訪れると、オーナーと宿泊客の美人のお姉さん二人ダバダバ会話中

 

おはよーございまーす と入室

 

 その後他の方も起床されてきて ほぼみんな醍醐寺を目指すらしい

 

うp主は本日はスロースタートな為 皆とダバダバ会話する

 

他のカメラマンの方は先に醍醐寺へ出発 『後で追いかけます〜』と見送る

 

 

お姉さんは動く気配がない・・・ これはチャンスなのか???

 

二人になったタイミングで言ってみる

 

 

 

 

 

にきょん👦 『醍醐寺行かれるんなら一緒に行きます?』

 

お姉さん👩 『はい』

 

にきょん👦 『ん? 行く???』

 

お姉さん👩 『はい』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:nikyon:20170412232504j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさり成功してしまった 爆

 

 

 前日にパフェ食べたいけど一人ではお店で食べれないと、にきょんが言ったのを覚えていてくれたようだ♬ 

 

 にきょんは酒をほとんど飲まない 甘いもの好きである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 二人でしゅっぱ〜〜〜つ♬

 

 

 

  電車&バスに揺られ醍醐寺へ♬

f:id:nikyon:20170412225535j:image

 他のところが咲いてないのにここだけはほぼ満開に近かった。

二人で抹茶を飲みながらのんびりまったり♬

天気も青空快晴で超気持ちいい♪

 

 

 

 

 

 こちらは5分咲きくらいか? 

f:id:nikyon:20170411210309j:plain

 とても綺麗に咲いてた🌸 やっぱ青空と桜は気持ちがいい♬

 

 

 

 

 

 醍醐寺は枝垂れ桜がボチボチ咲いてた🌸  ソメイヨシノはまだ蕾

f:id:nikyon:20170411210321j:plain

 2時間くらい滞在してお腹すいたからご飯を食べようということになり京都一番の繁華街の河原町付近へ 食事する

 

 

 

 

 食事に関してはうp主にきょんは京都は全然知らないので女性に任せた🙉

いつもすき家 なか卯 吉野家だからね・・・・

f:id:nikyon:20170412225548j:image

行列とは言わないまでも入るまで30分ほど待ちました、

うまかったっす♪ 一人では入れないお店♪ にきょん♪リア充と化して京都を満喫です♪

 

 

 

 

 その後、念願のパフェを食べに!!!!!!!!!!!
f:id:nikyon:20170412225605j:image

 ウォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!これこれこれこれぇぉぉぉぉ!

 

 

 うみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃあ〜〜〜〜〜!!!! 

 (空前絶後に美味いということ!)

 

 

 甘いもの好きのにきょん これが食べたかったの! 抹茶パフェ♪

1年半ぶりに二人で食べる抹茶パフェ♪ 最高っす♪

 

 

以前京都で食べたのはこちらの記事 ↓

nikyon.hatenablog.com

 

 

 この後、錦市場をうろちょろするものの、実はうp主にきょん そろそろ京都を離れないと田舎に帰れないwww

 

 田舎に戻るには大阪梅田でバスに乗らないといけない 19時の便を予約済みだ

 

 阪急梅田から梅田のバス停まで実は結構距離がある・・・

 

 手元の時計は17時40分・・・  逆算するとギリギリの時間だ・・・

 

 

 

 

 

 

にきょん👦 『そろそろ戻らないとやばいので帰ります』

 

お姉さん👩 『そうなんですか?』

 

にきょん👦 『今日はありがとございました』

 

 

 

 

 

 とのかなり短めの挨拶で帰路へ 笑

 

 本当に時間ギリギリだったりした w 

 

 特急電車一本逃してたら19時のバスに間に合わなかった www

 

 

 

 

 

 二日目は桜よりもお姉ちゃんに必死な一日 笑

 

 そんな全く予想もしてなかった熱い楽しい1日を過ごした京都2日目の旅でした。

 

 しかし来週も土曜日曜と京都へ訪れる予定です。 爆

 

 

 

 

 翌週の京都の話の前に、この旅の後に買ったレンズの話〜📃

 

 何のレンズを買ったでしょうかぁ? 次回お楽しみに〜♬