読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

ラピュタの道

 にきょんです。

 

 

 

 

 

 年末年始も近づいてきた今日この頃

 

 うp主のにきょんは超絶仕事の鬼になり休日出勤多数にて写真を撮りに行く余裕が全くない日々を送っておりますですはい・・・・・

 

 

 少し時間が出来たので、Myパソコンi Macに保存している写真データが多くなってきたので、整理して外付けHDDに移そうかなと思ってると昔の写真がちょろっと出てきました。 (以前99パーセントの写真を勘違いしてぶっ飛ばし削除した事あり)

 

 

 

 

 その中に今は見る事が出来ない写真を発見しました。

 

 

 

 

ラピュタの道』

f:id:nikyon:20161224164345j:plain

 

 今年の熊本地震で被害を受けて画像右端の崖が崩落してしまいました・・・

 

他にもいたるところ崩落したり陥没したりしてるようです・・・

 

非常に綺麗な場所だったので惜しすぎます( ;  ; )悔しいです!

また訪れたいスーパー素敵スポットでした・・・

 

 

 2013〜14年当時GWの連休を利用して九州を訪れ、阿蘇山火口や大観峰久住山登山、黒川温泉に入り由布岳を望みながら帰り、その後すぐ北アルプスアルペンルートに向かう訳のわからない工程を組んだ覚えがあります www

 

 

 『南阿蘇の風景』

f:id:nikyon:20161224164305j:plain

 ニコンD5100とシグマ8〜16mmで撮影したのを今でも覚えています

肉眼でも眩しかった逆光の風景、ゴーストもほぼ入ることがなく逆光に強い超広角レンズでした。

 

 阿蘇は撮影スポットがたくさんあり写真をもっと見せたいものの

もうこの2枚しか残ってないのです・・・(データぶっ飛んだからね・・・)

 

 

 

 また阿蘇には必ず訪れたい♬

 

 でも復旧するにはまだまだ時間がかかりそうです・・・