
にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

ベルボン一脚を買う

にきょんです。

 

 

 

 

 

 京都桜の旅が京都出発5時間前に仕事の都合で強制的に中止になりました。

 

これで2年連続春の京都へ行けなかった・・・

 

 ホテルのキャンセル料(前日キャンセルということで50%負担・・・)

 二連泊だったので衣料品をホテルへ送ってるので送料往復無駄になりました。

 

 

 ただいまストレスMAXのにきょんです。

 

一緒に行く予定だったリア充の相棒は 醍醐寺へ行ったらしく 超満開だったというLINEメールが届きました。 代わりに撮ってきてくれとお願いした・・・

 

ブツクサ言っても始まらないので、 ストフェスへ大阪へ行った時、結局一脚を買いました。

 

Velbon 一脚 エル・ロック Geo Pod E64M 4段 大型 カーボン製 478665

Velbon 一脚 エル・ロック Geo Pod E64M 4段 大型 カーボン製 478665

 

これと

Manfrotto 2WAY雲台 一脚クイックリリースティルトトップ アルミニウム製 234RC

Manfrotto 2WAY雲台 一脚クイックリリースティルトトップ アルミニウム製 234RC

 

これでふ。

 

 

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを手持ちでは疲れるのでずっとほしかったりしたのです。

 

 登山用にモンベル一脚ストックを買ったのですが これはこれ(爆)

 

 

梅や桜と一緒にメジロを狙いたかったものの うp主にきょんの近辺にはメジロ見当たらず(爆)

 

 

 

 

 京都へ行けなかったのを知ってる友人が ちょうど桜が満開だからと子供の撮影依頼が来たのでちょいと撮影に行ってきました。(友人的にはラッキーと言っていた笑)

 

 

D5を持って 待つ間しばらく風景撮影です。

 

f:id:nikyon:20160403215918j:plain

 

 

にきょんが植えたチューリップも綺麗に咲きました♬

f:id:nikyon:20160403220718j:plain

 

 

撮影のお礼にタマゴサンドをご馳走になりました。。、

f:id:nikyon:20160403220154j:plain

 

 

来年こそは春の桜満開の京都へ行くぞ!