
にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

ニコンD5を買う

にきょんです📷

 
 
 
 
 
 
 
 
 D5発売日の3月26日の本日、無事に手に入れました(´ω`)♥
 

f:id:nikyon:20160107101117j:plain

 
 1月6日にD5発表の連絡があり、メモリースロットをXQDかCFで迷ったものの わずか10分でXQDタイプに決めて予約してから今日までの2ヶ月半💆 1度も購入をためらうことなく買う気満々だったのは 本当にD5が欲しかったのだとつくづく思う(´ω`)
 
 楽しみのあまり23日から26日まで毎日仕事帰りにチャメラのチタムラに出向いた(爆)
 
 23日の時点でチタムラにD5が700台の注文があり500台を確保できたという情報を得ていたらしいのだけども振り当てがまだわからないという・・・
 
 さすがに発表して間もなく注文した おいらにきょん。 これで入荷しなかったらドクれてやるぜ😎と思ってたらその日の夜に発売日にお届けできるとの電話!😄
 
 
 ひゃっは〜!
f:id:nikyon:20160326203433j:image
 
 
 25日に価格ドットキョムにて商品到着や購入しましたなど、そういう記事の関係なのか? チャメラのチタムラでも発売日の前日の25日から販売可能のGOサインが出たらしいのですが 田舎なのでD5が25日にチタムラに到着せず(爆)
 
こうゆう時 田舎は本当に不便である・・・
 
 なので本日26日朝10時のオープンと同時に男の一括👛支払~い(°∀°)💸
 
 
記録メディアのXQDも レキサーがまさかの半額近くの値引きという超嬉しいサプライズがあり128GBを購入😀 5万くらいだったのが2万2千円になってた♬
 
 

f:id:nikyon:20160326122357j:plain

 
 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを付けてみたけど思ってたより全然軽い・・・
 
1400gもあるD5ボディに1070gのレンズなのに軽い・
 
これが一体型はバランスが良いと言われている訳か・・と納得。でもなぜだ?
 
とりあえず持ち重りはしない😀 
 
 
 
 
 さっそく写真を撮りに行きます🏃📷 
 
がしかし・・・ 納品したてのD5のバッテリーが・・・😓
 
早咲きの桜が満開なのでメジロでも撮ろうと思い公園へ🚶
 
40枚ほど撮影したらバッテリー空になって撮影強制終了〜(爆)
 
 
ブログにアップできるような写真が一枚も撮れずに終わってしまった・・・
 
でもシャッター音やら連写の快感や親指オートが押しやすくて素敵♬
 
レポートはまた今度書くわ_φ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 とりあえずもう撮れないからお家に帰りバッテリーを充電😗

f:id:nikyon:20160326203504j:image
 
てかなんだこの充電器 二つ同時に充電できるの・・・無駄にでかい www
 
そしてライトノベルの厚い版みたいな説明書をとりあえず読む😬

f:id:nikyon:20160326203524j:image
 
とりあえず最初に困ったのは画像の全消去の仕方。(メモリフォーマット)
これはD610クオリティーのおいらにゃ 考えもつかない仕方だったょ・・・
 
その後も基本操作をとりあえず調べて何とか明日のバレーの試合には何とか思うような設定は出せる程度にはなったと思う・・・
 
 
 
 
 
ボディよりレンズという言葉を信じて、先にボディを買わずにレンズに投資し続け ↓
 

f:id:nikyon:20160130154308j:plain

 
これだけになりました♬
単焦点レンズ
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S Micro NIKKOR 105mm f/2.8G IF-ED
 
ズームレンズ
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
 
オールドレンズ
よんさんはちろく
 
 
まあ 全部にきょんのレンズではない(爆)
半分の7本がにきょんが買ったレンズで あとの8本は兄貴のレンズである
兄弟同じマウントで一緒に揃えると独身貴族であれば比較的楽であ〜る。
 
てかよくここまでレンズ揃ってたのにD610一個で頑張ってきたものである。
 
 
 
これから4年は超相棒になるD5ちゃんと一緒にたくさん旅に出ようと思います。
 
3次元を諦めたおいらにゃ最高の愛人だな!(爆)
 
明日は友人のバレーボールの試合をD5を持って撮りに行ってきます! ウォ〜!

f:id:nikyon:20160326163512j:plain

 
そうそうスズランスイセンやチューリップが庭に咲き出しました♬ 
 
もう完全に春です。 だって3月26日だもんね D5発売日の(´ω`)