読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

ジャンダルムへ行きたい🗻

にきょんです📷

 
 
 
 
 
 
 
 今年の目標が三月になってやっと決まりました(´・д・`)
 
 
 その目標については2年前の話にさかのぼります(´ω`)
 
 
 2014年 北アルプスの奥穂高槍ヶ岳縦走にて難所の大キレットを2泊3日で3000メートル峰8つ制覇するという体力を要求される登山の予定を聞いて
 
 
 当時にきょんは槍ヶ岳に登りたくて登りたくてたまらない症候群で そして難所の大キレットも通るし 3000メートル峰を8つも登る(°∀°)
 
そしてにきょんは 山小屋泊も経験したことなかったので、もう一石四鳥のような登山行程で なかば強引に参加させてもらいました(爆)
 
 
しかし登山日が雨にて2度も予定がのびるという事態に陥り、(2014年の夏季 北アルプスなて多くの方が天候不良にて沢に流されるというニュースが...)
 
しかも相方が仕事の都合で行けなくなり ...
 
 
 
 相方の仕事仲間と その友人達とお得意先の会社の方とにきょんというパーティ...
 
誰も知り合いがいない( ̄▽ ̄;) (爆)
 
 
 しかし! 行かねばならぬ! 憧れの槍ヶ岳へ! ということでドキドキしながら参加しました www
 
 
 
 3190mの奥穂高山頂で見た ジャンダルム (右奥の山)

f:id:nikyon:20160313192658j:plain

この当時名前は知っていて いつかチャレンジしたい! と思わせてくれる山でした。
 
山頂に人が居たのがとてもとてもとても羨ましかった
 

 

 3日全て超快晴だった!
 
 パーティーの人たちも初めて会ったのにみんな親切で最高の登山になった記憶があります
 
 ↓ 槍ヶ岳槍ヶ岳山荘

f:id:nikyon:20160313192954j:plain

 
 北アルプスのこの3日間は人生で記憶に確実に残る素晴らしい三日間だったと言いきれます。 この写真を撮影した日に御嶽山が噴火・・・ ということもあり印象に残りすぎた登山でした。 当時 美女平にて休憩中にて遠方の噴煙を発見しましたが まさか噴火とはおもわずこの日宿泊した穂高山荘のテレビで詳細を知りました。

 

 

 それから去年 剱岳に登り

nikyon.hatenablog.com

 

 
 今年もどこか一度遠征登山と思い考えてると 印象の強すぎたジャンダルムを他に置いてないので 今年夏か初秋をめどにマジキチHR(友人)とロープを使わずに行ける国内最高難易度の登山道にチャレンジしたいと思います
 

 

f:id:nikyon:20160313194021j:plain

 

雑誌の様にしてみた☺️