にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

日本橋オタロードへ行く

 
 おまえらチョコもらった?🍫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は義理の1個ももらえませんでした。
 
 
3次元を完全に諦めて趣味に生きることにしたにきょんです。
 
 てか最近ブログ更新が多いのはそういうことでもある。


f:id:nikyon:20160216203416j:image

 
 
 
 コミケ87の存在を偶然知りレイヤーさん達を撮影して📷 それからアニメを見て勉強しようと誓い いい大人になってからヲタクを目指しているにきょんです(´ω`)
 
 
 それからアニメを月1本ペースくらいで色々見続け、まぁまぁオタクの入り口のドアをノックできるくらいところにまで来れたかな?というような状況です(°∀°)
 
今回はカメラブログから少し脱線します。
 
 
 
 にきょんがこの1年で最終話まですべて見たアニメは
 
① 東京喰種 トーキョーグール

東京喰種トーキョーグール[anime] (ヤングジャンプコミックス)

② 4月は君の嘘

四月は君の嘘 僕と君との音楽帳

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

TVアニメ true tears ドラマCD

 

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【通常盤】

⑥ 艦隊コレクション

艦隊これくしょん ?艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

⑦ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第7巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説同梱) [DVD]

進撃の巨人 コンプリート DVD-BOX import

氷菓

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

⑩ キングダム (今見てる)

キングダムキャラクターソングミニアルバム-闘-

 
記憶にあるのはこの10本ほどである。
 
半分は友にオススメされたアニメで教わらなかったら見ることもなかったアニメである。📺❇
 
 
 なんかいいアニメある?と にきょんが今聞かれたら この中からなら
 
⑤のシュタインズゲートを熱くオススメする。 大人が見ても面白いアニメにランクインしていて友人のオススメもあり見てみたが これは面白かった! 3日で全部見た。
 
このシュタインズゲートだけでブログを書けるくらいだが カメラブログであるため割愛する。
 
 
 
 
 
 さてなぜ私が大阪日本橋へ向かったのか。
 
 ひらたく言うと大阪日本橋は西の秋葉原と言われる場所なのです📝
 
 東京旅にて思いのほか秋葉原が楽しかったのもあるので下見がてら散策するのである。
 
 秋葉原メイドカフェという図式が成り立つように、ここ大阪日本橋でもメイドカフェがたくさんあるらしい(´ω`)
 
 それはやはり来たからには是非行ってみないといけない🚶
 
 しかし うp主は いきなりじゃんけん大会が始まったり 爆音でダンス💃を見せられるのは苦手である(;´д`)
 
 なので落ち着いてのんびりまったりできるメイドカフェを検索🔍して行ってみた💆
 
 たくさんのブログで落ち着いてるメイドカフェと紹介されてた、いーめいどさんに来店。
 
 
👧 『お帰りなさいませ。ご主人様🎵』
 
👧 『ご主人様のご帰宅で~す🎵』
 
👩👧💆 『おかえりなさいませ~🎵』
 
 
 と とても可愛らしいメイドさん達が出迎えてくれる(´ω`)♥ 
非リアなにきょんには夢の世界である
 
 ランチセットを注文 900円 リーズナブルである。
 
 平日であるために先客は二人組とお一人様の旦那様で計三名。
 
 旦那様方グイグイ メイドさんにアピールしておしゃべりをしている。
 
 
 その後 お一人様の旦那様が帰宅(来店)されて この旦那様は常連であるのであろう
 
 旦那様が座る場所のテーブルにメイドさんがすかさずノートパソコンをセッティング www 
 
 これこそ本当の「お帰りなさいませ」 だな とにきょんは思った(爆)
 
 
 ここは本当にまったりできる場所で にきょんはのんびり過ごした。
 
 
 
 でメイドさんと喋ることなくお会計をしようとしたら メイドさんの方から声をかけてくれた。
 
👧 『変わった形のカバンですね?』
 

Manfrotto スリングバッグ/ワンショルダー advancedコレクション 15L レインカバー付属 ブラック MB MA-S-A2

 

 マンフロットのアクティブスリングバッグに食いついてこられた

 

👨 『カメラカバンなんです 写真が趣味なので。』

 

 

そしてにきょんが今回 日本橋で聞きたかったことをメイドさんに質問

 

👨 『来月 コスプレ大会らしきものがあるとか? すごいんですか?』

 

 

と 聞くと メイドさんは 

👧 『あ〜???』 

とピンときていない感じ すると後ろから

 

 

👤『3月20日 ストリートフェスタ』

 

 

と後ろのノートパソコンをいじってる旦那様からノールックアンサーが帰ってきた w

こちらを見ずにパソコンをいじりながら背を向けて言い放ってきた! www

  

 

 なにそれ かっこいい (爆)

 

 

 レイヤーさんたちや観光客などすごい人がくるらしいとの情報を教えていただいた。

(調べたら1日で24万人)www 田舎の3日間の祭りよりすげぇ www

 

 

  その後 オタロードを徘徊 秋葉原に比べると規模はとても小さいが地味に面白い。

 

ショーケースを覗いてるとなぜかフィギアが欲しくなる (爆)

 

家で飾るところなんてないのに すぐ邪魔になるだけなのに・・・

 

 

 

 そういうことでコミケ88に行くのを断念してしまったかわりに20日のストリートフェスタには行ってみようと模索中であります。

 

 

 

シュタインズ・ゲート ↓ PV 

 


シュタインズ・ゲート放送直前PV

 

厨二病 乙!