にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

長崎の旅

にきょんです。🚶

 
 
 
 
 
 
 
 
 もう1ヶ月も前のはなし
 
年末年始 長崎へ行ってきました🚗
 
 
 
 仕事終わり 早々長崎へ出発🚙💨
 
 
夜中一時過ぎに佐賀で車中泊🚙  
 
にきょんの住む町よりもかなり寒く気温0℃😵🌁⛄🌁
 
やばス(°∀°) からの~ 風邪引くの巻き~😷
(始めて🔰旅の途中に風邪引いた😵)
 
 
 
 昼の気温12℃もあるのに超寒いの🐧❄🌁⛄🌁
 
もうガクブル😷
 
たぶん体温38℃は間違いなくあった😳
 
でもせっかく来たから写真撮りに出ます。
 
 
 

f:id:nikyon:20160210211247j:plain

 
 グラバー邸
 
やはり長崎に来たらここわ外せないわね。 大河ドラマ龍馬伝見たわょ
 
 
 
 

f:id:nikyon:20160209194703j:plain

 
ここはとても広く雰囲気の良い場所でした🎵
 
 
 
 
 

f:id:nikyon:20160209193002j:plain

 
 レトロに
 
 
 
 軍艦島も陸から見に行き 
 
 夜はもちろん 稲佐山からの夜景を見にいこうとするも風邪がマッハ辛くて駐車場まで行ったのに外に出れなくて断念😵
 
またの機会に撮るとする。
 
その後 雲仙方面へ そこで超厚着して終身
 
 
翌日なんとか風邪も ほぼ回復
 
 
 
 

f:id:nikyon:20160209194719j:plain

 
 雲仙普賢岳を見て
 
 
 
 
バイオパークへ行き(動物園🐘)
 

f:id:nikyon:20160210211232j:plain

 
 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6を持って歩き気色悪るがられたに違いない📷。
 
 
👧  『なにあのレンズでなくない?📷』
💆  『キモくない?』
👧  『ちょー引くんですけど』
💆  『まぢアフリカ行けってカンヂ~』
 
 
 などのような幻聴が聞こえてくる にきょんです。 メンタルやばいです....(´Д`)
 
 
 
 
 佐世保に向かうもバーガーも食べることなく
高速のパーキングでもらった情報で生月島の存在を知り移動し力尽き就寝。
 
 
翌日雨 (笑)
 
 
まあせっかく来たのでドライブします。
 
平戸で少しの間散策して
 

f:id:nikyon:20160209193012j:plain

 
 
 
 
教会にもお邪魔しました。
 
 

f:id:nikyon:20160209194339j:plain

 
 
 
 
 
雨なので もう帰路に付きます。
 
 帰路の途中に吉野ヶ里遺跡があるので立ち寄るも 12月31日休業 (爆)
 
 
 せっかく訪れたのに(´Д`)
 
 
 
 その後 角島に訪れ 初日の出🌅を拝むも西側手には人類が多いし曇りであったため断念。
 
 
 なので萩に向かう🚗💨💨 
風情のある町を歩き散策して今回の旅は終了しました。 
 
 風邪引いての旅は辛いです(´Д`)
 
 
 今回撮れなかった所が多いので、また長崎へ 写真リベンジの旅へ出なくてゎ!
 
 
 
 ハウステンボス稲佐山夜景に九十九島展望台なども次は行こう🚗💨💨