
にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

お気に入りのJPEG写真をレタッチする

写真

にきょんです。

 
 
 
 
 
 
 この間 新型パソコンを導入し 今までレタッチした写真を新しいパソコンのディスプレイで見ると 色合いや気になる所が多いので 今までのお気に入りのRAWデータの写真をレタッチし直そうとして、移動の際に 外付けHDDをすべてクリア(タイムマシンのバカ!!😱)
 
してしまったため、今まで撮ったRAWデータがすべて消えた(バカ)
 
 
 古いノートパソコンにお気に入り写真のJPEGの写真が残ってたので写真劣化を最小限でおさえるべくレタッチしなおしてみた。💻
 
 ライトルームはJPEGでもRAWと同じく細かくレタッチ出来るので便利である(´ω`)♥
 
 

f:id:nikyon:20160206201651j:plain

 

京都

 

京都はとてもいい♩ 何度訪れてもいい♩

 

D610 + AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

 

 

 

 

 

f:id:nikyon:20160202202819j:plain

 

東京都庁

 

年末に訪れたために 役所はお休みなのであろう ビルの明かりが少ない・・・

 

これもAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

 

 

 

 

f:id:nikyon:20160202204025j:plain

 

松江フォーゲルパーク

 

たまたまフクロウの飛ぶ正面をゲット

 

D610 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR2

 

この時にD610の限界を見た・・・  まぢ無理・・・

 

 

 

 

 

f:id:nikyon:20160202204321j:plain

 

横浜箱根美術館

 

とても綺麗な場所だった。 

 

昔のノートパソコンではもっと緑にレタッチしてた www

これでも戻したほうだが劣化するのでこの辺で・・・ 

やっぱ信頼できるディスプレイは大事だ!!! 

 

D610 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

 

 

 

 

 

 

f:id:nikyon:20160202202626j:plain

 
一度は伊豆の河津桜を見に行ってみたい。 今年は2月10日からお祭りみたいだ。
 
実はこの週4連休を貰っている・・・ 
 
西へ走るか東へ走るか天気次第である。 
 
 
これは手放した AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRで撮影
 
とても便利で写りもよい FXカメラ初期の相棒レンズ♩
 
 
 
まだまだレタッチしなくてはいけない写真が残ってる・・・