読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

京都紅葉撮影旅 3日目 デートするの巻

写真

にきょんです。(´ω`)

 
 
 
京都紅葉撮影旅の3日目最終日。
皆様にきょんに奇跡がおきました。(´ω`)
 
2日目の夜は旅費節約の為にゲストハウス宿泊であり。チェックインすると オーナーさんが落ち着いたらコーヒーでも一緒に飲みましょうとのこと☕😃🌃
 
にきょんはそのまま次の日の行くところを検索して寝たかったが😪💤💤 
誘われて イエスと言ったからには顔を出さないといけない(´Д`)
 
このゲストハウスにはみんなが集まってのんびりする10畳くらいの小綺麗な部屋がある
 
シャワーを浴びて とりあえず 他の宿泊客がいるであろう ミーティングルーム?というのか? そこへ行く🚶
 
こんばんゎ~🐵 と中に入る
 
常連ちっくな人が一人居てオーナーさんが軽く自分を紹介してくれる。
 
軽く今日訪れたとこを話す。
 
コーヒーを淹れてくれる(´ω`)💓☕
 
まったりする(´ω`) のんびりまったり。
 
あとから年配の方が一人入ってまた軽く自己紹介してお話する。
 
常連さんが よく話す人なので にきょんはぼーっと話を聞く(´ω`)
 
常連さんが名酒をみんなで飲もうとあけてくれる🍶
 
また一人合流して
 
わぃゎぃがゃがゃ
 
とても心地よい空間である。(´ω`)💓
 
その後 若い可愛らしい女の子が入ってきて どこいったのだ 混んでただの🚃🚻 紅葉してなかっただの
 あそこは綺麗だっただのみんなでダバダバ話す。
 
そのあとおば様が二人組入ってきてまたダバダバ話してるのを にきょんはずっとぼ~っと🐒聞く
 
21時~24時までずっとそこに居た(笑)
 
これだょこれ旅ってものゎ 見知らぬ人とのこの時間の過ごし方なんだょと一人納得。
 
 
 
 3日目最終日は 雨だったので 軽く散歩してから京都国立博物館でも行こうかとおもい朝8時頃準備して出発しようかと思うと  オーナーさんがコーヒー飲みます? 
と言ってきたので二つ返事でいただきますと言う(°∀°)⤴
 
 昨日居た大部屋でボーッとコーヒーを飲むと 常連さんがパンを買って帰ってきた。
常連さんだけに過ごし方がわかってて自由である
 
ここで若い可愛らしい女の子も出発準備してでてきたところオーナーさんにコーヒーをもらって着席💺
 
 常連さんやオーナーさんに朝食のオススメの場所を聞いている👧。
 
 
にきょんも朝ごはんをどこで食べるか悩んでる 👨
 
 
オーナーや常連さんのおすすめの店は朝一から並んでる人気のお店とのこと😰
 
食べたいけど一人で並ぶなんて無理だょね~
との会話👧.......
 
 
 
 
にきょん神 『ぜって~誘うチャンスだろ?』
 
にきょん悪 『おめーにゃ無理(´ω`)』
 
にきょん神 『ここで言わんと男が廃るぞ』
 
にきょん悪 『コンビニ朝食で食費浮かすぜ』
 
にきょん神 『一人でご飯食うのか?』
 
にきょん悪 『断られたら超恥かくぞ....』
 
 
 
との脳内思考が7、8回繰り返され
 
そして誘うチャンスが三回ほどあり😓
 
 
 
にきょん👨『混雑する所に行くなら 僕も食べたいので一緒に行っていいですか?』
 
 
\(゜ロ\) 言ってしまったーーーー!
 
 
可愛らしい女の子👧 『いいですょ🎵』
 
 

f:id:nikyon:20151212215731j:image
 
 
 平然と装い心臓ばくばくなあたし(´ω`)💓
 
しかし無事に二人で朝ごはんを食べに行くことに(´ω`)💓
 
二人で行列に並び👨👧 おばんざいバイキングを食べる(´ω`)
 
もちろん誘ったにきょんがお代を率先してだす💰
 
 
その後どうするかになり 15時頃に帰路につくからそれまでまだ観光するとのこと。
 
にきょんは予定が博物館のみだったのでもちろん そんなクソみたいな予定キャンセル😆
 
 一緒にそれまでお姉ちゃんとのデートを楽しむことに(´ω`)💓
 
 
この日は雨の予報だけど曇で天気も微妙な為有名どころの錦市場を散策
 
そしてにきょんは気づいてしまった\(゜ロ\)
 
そうだ 京都へ来て男が一人で食べれない にきょんが食べたいもの\(゜ロ\)
 
 
 
 

f:id:nikyon:20151212220944j:image
 
そうですパフェです(´ω`)💓
 
酒を飲まない甘党なにきょんはパフェがかなり食べたいの!🍰
 
 
さっそく提案して食べに行くことに🚶
 
検索して 歩いていける近くの ぎおんキョモリへ🚶🚶➰👟👟
 

f:id:nikyon:20151212221250j:image
(携帯で撮影)
さすがにこんなとこで24-70VRは出せない.....
 
 
これ食べました(´ω`)💓 
それに抹茶も頼んだ(´ω`)💓
 
デザートなのに二人で4000円もした(笑)
 
しかし祇園の一等地で 雰囲気最高。
 
まず知らない人間は甘味処と気付かない古民家であり 入り口が引戸というフェイントに焦った(´Д`)
 
美味しかった(´ω`)💓 大きい栗が4つも入ってた(°∀°)⤴
 
 
その後 京都駅へ送り 半日同じ宿に泊まった可愛い子ちゃんと夢のような時間を過ごしました(´ω`)💓
 
これだぜ これが旅ってもんだょ!
そうだょこれなんだょ旅は!
 
 
道行く途中 
 
👨『献血デート💉いかがですか~~?』
 
との呼び込み
 
 
(笑)なんだそのデート
そんなの存在するのか😲 
さすが都会だぜ...... 進んでるな...(´ω`)
 
 
 
そんなこともありにょんも帰路へ
 
てか3日目カメラ1回も出さなかった(笑)
 
 
 
 
 
 
3日間京都遠征旅 今回も非常に楽しかった(°∀°)⤴
 
失敗あり出会いあり👍  良いこともあれば悪いこともあり 一人旅なものの非常に濃い3日間でした!
 


f:id:nikyon:20151212222724j:image

ニコンプラザ大阪サービスセンター前📷
 
帰りに梅田のニコンプラザでカメラの無料チェックを受けて田舎へ帰りました🚌
 
 
 
 
一人旅にはゲストハウスだぜ👍  
 
バイ   にきょん(´ω`)