にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

京都紅葉撮影旅 おかわり編2日目

にきょんです。
 
 
 旅費を抑える為に 初のゲストハウスに泊まり
不安もあったが夜行バスの疲れもあり6畳の四人部屋ですぐに爆睡😪
 
2日目の朝 
のんびり鴨川を歩きスターバックスへ朝食を食いにいきます。 朝の京都🚶 いいもんです。
 
前日の1日の食事代は飲み物含め750円
(15時ローソンでパン1つとコーヒー
 19時セブンでおにぎり2つとお茶。)
 
基本ご当地の食に興味のない私 安上がりである🐵
 
節約はいいものの旅に来てまでこれではなんか悲しい....(´Д`)
みみっちいので三条の鴨川の側にある雰囲気が良いと言われるスターバックスへ🚶➰👟👟
 
お会計 カフェラテとサンドイッチで900円😲
 
初日の1日の食費750円を超える額を2日目の朝一発目で消費する💸
 
 
のんびり鴨川を見ながら食事して今日は南禅寺から永観堂へ行って嵐山にある常寂光寺のライトアップだ📷 と思い まず南禅寺へ🚶➰👟👟
 
南禅寺永観堂では満足できる写真が撮れず(´Д`) とりあえず夜まで時間あるし安楽寺も行こうと思い哲学の道を散歩する
 
そこの水路で犬神家を発見\(゜ロ\)

f:id:nikyon:20151208150558j:image
 
ぷすぷす、😆😆😆😆😆
 
鴨か? 底にいるエサを食べようとしてマヌケな格好になってるところを激写👀📷✨
 
実際見るとかなりお茶目で笑える🐔
 
 
安楽寺についたものの紅葉してないし人類が撮影の邪魔だったので中に入らず に真如堂へ🚶➰👟👟
 

f:id:nikyon:20151208151712j:image
 

ここは綺麗に紅葉してました😚

 
しかし空はドンヨリ雲(´Д`) 
空を撮ったら白くなるだけでイマイチな為にここも不完全燃焼😰
 
やっぱ夜にかけるしかない📷!(°∀°)⤴
 
電車で行こうかバスにしようか悩みバスの方が乗り替えないから楽なので必死で検索🔎
 
こうゆうときスマホは便利である😊📱
 
バスで嵐山へ🚌
 
常寂光寺にて17時頃に列に並んでいると
人数が圧倒的に少ない。👤
 
有名でないのか?と思ってると他の観光客のオバ様が 先頭の人にライトアップですか?と聞く。
 
 
先頭の人 『特別ライトアップがあるんです』
 
おばさん 『そうなんですか?綺麗ですか?』
 
先頭の人 『綺麗ですけど、これがないと入れないんです💳。』
 
にきょん 『?????』
 
おばさん 『なんですか?そのカード?』
 
先頭の人 『特別拝観の時に入れるカードです』
 
にきょん 『???』 
 
たしかまっぷるで夜の拝観を書いてたので誰でも見れるのでは???
 にきょんはまっぷるリンクをスマホにダウンロードしてたので確認のため検索する📱
この日は11月22日だ。

f:id:nikyon:20151208152956j:image
 
常寂光寺 12月11~
 
 
 
 
 
まぎらわしぃんぢゃいぼけ~!!!
\(゜ロ\)
 
 
 
 
てか12月11日からって紅葉終わっとるやんけ!
ほいでこのまっぷる京都紅葉バージョンだろわぃぼけぇえ~!!!!
 
 
まぢ?(´Д`) せっかく嵐山に来たのに
自分の確認不足であるがなんか悶々とする😾
 
常寂光寺だけが目当てだったのに入れないの😩?
 
 
てかなに?そのカード?
特別拝観できるそうだ京都へ行こうエクスプレスなんちゃらカード?なにそれ?知らないし....まぢイラつくんですけど????
 
 
待ってても入れないことが確実になった為
しかたなく去年お昼に入ったことのある
宝厳院のライトアップへ🚶➰👟👟
 
出遅れた為にすでに大行列(´Д`)
仕方なく並ぶ
カップルに挟まれる😰
 
前後からいちゃいちゃ話を一時間半ばかり聞かされ(耳に入ってくるのょ!!!👨👧 )
 
↓  こんな列だったょ🌋
👧👨
👧👨
👨👧
👨👧
👧👨
👨  ←にきょん 
👧👨
👧👧
👧👧
👧👨
👨👧
 
寂しく寒いなか耐えて入場🚪
f:id:nikyon:20151208222402j:image
人類多いため満足のいく写真撮れず(´Д`)
 
まぁ仕方ない😩
 
この日は満足のいく写真が全く撮れず仕舞い😰  まあたまにはこんな日もあるわな...
 
旅費を抑えるためにまた違うゲストハウスに泊まるのでした(´Д`)
 
 
 
しかし次のゲストハウスでナイスな思い出に残る事件が発生するのです\(゜ロ\)
 
読者の皆様事件なのでぇす!(°∀°)⤴
 
やっぱ旅はこれだな!ってかんぢ!
 
そのお話はまた次回📖