
にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

CPLフィルターを買う

にきょんです。(°∀°)



 先週の京都紅葉🍁の旅にて必要だと思った
CPLフィルターを買いました📷

 ニコンの新型24-70mm f/2.8E ED VRはフードがギリギリの為 フィルター付けてフードが付けれないとの価格ドットキョムなどの口コミをみて何買うか迷う🌀

 安いのでも一万くらいなので ケンコーゼータでも一万強  しかも24-70f2.8のEタイプに付くかは不明で😱 もしフードと干渉して付かなかったらという不安がるので却下😱

 ニコン純正のCPLは確実に付くのでマネーを×1.5倍出すのであればもう安心を買うしかないということで購入😁

 そもそもCPLフィルター付けてフード付けたらCPLの調整ができないぢゃんとも思うのであるが まぁ カメラが仕事でなく趣味であるであるおいらにはそんなに気にしない。 

 神経質ではないのでCPLつけっぱでも気にしない 


  先週は雨だったり 何度も訪れている京都で広角レンズをあまり使わなかったこともあり

 今週はAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8 E ED VR一本で京都紅葉撮影旅へ行ってきます~📷

明日は東福寺周辺から南禅寺周辺ウロウロ
どこかのライトアップも狙いたい😍📷

日曜日は前日行けなかった南禅寺周辺から嵐山周辺へ行ってどこかでライトアップ📷

月曜の祝日は雨の☔予報なので美術館博物館巡りになりそう😰

マンフロットのオニギリ鞄とD610バッテリーグリップの付いた 24-70 f2.8 E ED VR を持った人間を見かけたら 🚶
お気軽に声をおかけくださいましどすえ🍁


Nikon 円偏光フィルターII 82mm 82CPL2

Nikon 円偏光フィルターII 82mm 82CPL2