にきょんカメラ

アマチュアサンデーカメラマンの写真ブログ

マンフロット アクティブスリング2 MB MA-S-A2を買う

にきょんです。




 このあいだポチってたカメラバッグが届きました?


これ ↓



 なんと比較的小さいのにバッテリーグリップ付きカメラ&大三元の3本のレンズ達が収まるカメラバッグ?

 今日チタムラに取りに行ったんだけど
レジで商品見た時.... これバッテリーグリップ装着したカメラ&大三元入るの?と疑問に思ったくらいだが注文してたからマネ~払って買って帰った?


帰ってすぐにフルメンバーを入れてやった!
 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

浅い所に14-24f2.8をレンズを上向きに入れ、
真ん中に24-70f2.8をレンズを下向きに入れ、
そして一番深い所にバッテリーグリップ装着のD610に70-200f2.8を入れ?
(これが収納のミソ?)

現行の24-70でなく新型の標準ズーム24-70E ED VRでも入ると思われる? 
追記(問題なく入った?)

 バッグはパンパンなものの収納出来た!(笑)
フードも付けたまま収まるからグ~?
でも他には何も入れられない(爆)

というか重量が死ぬ?

 サポートあるものの片方の肩に重量がズシッと来るから長時間歩くと死ぬと思われる(笑)


 そもそも大三元入るから買ったのではなく
て.... (汗)
 というか14-24f2.8を買う前に注文してたからね(^o^;)

 今使ってるバッグより少し大きいオシャレな旅バッグが欲しくて検索しまくりこれになった?


今のバッグは?


これ 3000円くらいで買った超便利カメラバッグ?
 サイドのファスナーを開けるとバッテリーグリップ装着の70-200f2.8のカメラとレンズ2本(小さいレンズ) が入るコストパフォーマンス最強カメラバッグ?

カメラバッグに見えないのも?

でも生地が薄いから地面に置くときはそっと置かないとカメラ壊れるレベル(笑)

布切れ1枚だからね.... まあ安いから我慢しなくてゎょ?

このカメラでは電車の旅に出るのもあれなので....

 あと本格的カメラバッグのニコン シューティングマスターLも持ってるけどこれは完全車移動の時に買ったやつで なにばり入れて長時間歩くのは不可能 


今回欲しかったのは1泊や2泊くらいの旅バッグ? 

女子じゃないから 下着と財布と携帯とカメラ類のみでオーケー? 



今回購入するカメラバッグに対するこだわりとしては

① バックパック以外 (リュック) ださい

② 70-200f2.8装着したD一桁機カメラが入る事 (D5購入を視野に入れて?)

③カメラバッグに見えずシャレてること。

④比較的小さいサイズで大三元入ること。

⑤雨に強い素材 (レインカバーでも?)



この5つを満たしたのがこいつだったのだ!


このカメラバッグのどっかに500ミリペットボトル入るチョークバッグでも付けて旅に出るかな?

とりあえず1泊くらいの電車の旅なら

14-24f2.8と58f1.4と下着セットか
18-35f3.5-4.5と58f1.4と下着セット
14-24f2.8と24-70f2.8に下着セット?

どれにするかな~?
今年の京都は14-24f2.8は持ってくぞぉ~?


え? ちょいちょいちょいちょ~い!

ずっと入らないといけない比較対象になってた70-200f2.8の ななにっぱは持っていかんのんか~~~~い!!!\(゜ロ\)

旅には重いからやだ(爆)

f:id:nikyon:20150910221821j:image
D610 AF-S 24-70mm f/2.8G ED